HAPPY LIFE Diary

素直な想いを記事にしたい

楽しく作ろうお弁当😄

皆さん、こんにちは😄

今日は過ごしやすい陽気ですねぇ✨

 

今日は「お弁当」について書いてみます。

 

おにぎりには高校球児の長男がいます😊

小学2年生~現在まで日々泥まみれになって頑張ってくれています⚾️

 

公立高校なので、毎日、エブリディ(一緒笑)お弁当です。

毎日のお弁当…どうしてもパターン化して残して来てしまうこともシバシバです(ToT)

 

そこで、おにぎり自信が

「自分が食べるならどんなお弁当が飽きずに嬉しいかな?」

と思い色んなお弁当を買って食べてみたりして、お弁当作りに取り入れてみていること

 

・やっぱり見た目✨

(店頭に並んでる時や、お弁当のふたを開けた時に彩りが綺麗だと美味しそう!食べたいな😋)ってなります

・栄養のバランス

(身体作り、健康維持、サポート等を意識して栄養バランスがなるべく整えられるような内容に)

 

・旬な素材を

(季節ごとの旬な素材を1品入れる事でお馴染みなおかずに変化を入れられる。)

・本人の好きなものを1品入れる

(やっぱり好きな物が入ってるのが分かるだけで、お弁当の時間がワクワクしますよね😁)

 

毎日続けるためには、やっぱり何でも楽しめる事が秘訣ですよね❗️

そしてたまにサボる😁です 笑

息子よ!応援しているからね😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊