HAPPY LIFE Diary

素直な想いを記事にしたい

世界に一つだけのマグカップ☕️

お題「お気に入りのマグカップを紹介してください♪」

おはようございます😊

今日は思い出あるお気に入りのマグカップについて書いてみたいと思います☕️

12年前…長男が幼稚園児の時に、親子で焼き物体験に参加して、作ったマグカップ☕️です😊

粘土遊びをしている感覚で、あーだこーだ言いながら、楽しく作りました😆

↑土に本物の葉を押し当て、リアルな葉っぱを作って貼り付けました。細かい葉脈もしっかりと型取れていて本物の葉っぱみたいでしょ😁

↑当時(12年前)に流行っていた

「こびと図鑑」て知っていますか?

その中のこびとの1人「タカラコガネ」というこびとを作りました。

↑持ち手の部分は、長男が当時好きだったトカゲ🦎を巻き付けてみました。(嫌いな人は気持ち悪いですよね😅)

 

決して出来映えはよくありませんが、楽しい経験が出来た、世界に一つだけしか無い思いでのマグカップです😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊