HAPPY LIFE Diary

素直な想いを記事にしたい

今朝のニュースで❗️



今日もお疲れ様です😊

 

皆さんは「ナガミヒナゲシ」と言う名前の花を知っていますか?

 

毒性のある外来植物だそうで、注意喚起としてテレビで放送されていました💦

 



f:id:ma-tanchan:20240423182016j:image
↑この写真の花です

皆さんも公園や、お家のお庭などで見たことはありませんか?

 

おにぎりは、先週末も出先で見かけて、色も形も可愛い花だなぁと思ったところだったのでびっくりしてブログにあげちゃいました😰

摘まなくて良かった…😅

 

「毒性の特徴」

害虫や動物から身を守るために、アルカロイド性の有害物質を持っているとのこと。

素手で、触ったりすると手がかぶれたりする影響があるそうです。

ニュースでは人体には、そこまで強い影響は無いと言われていましたが、小さいお子さんや、ペットなど、ちょうど目線くらいの背丈の花なので、お出かけや、お散歩の時は気をつけてくださいね。

 

今日も読んで頂きありがとうございます😊