HAPPY LIFE Diary

素直な想いを記事にしたい

息子がころっと寝ちゃう絵本はこれ!

皆さん今日もお疲れ様です😄

 

今日も初夏のような陽気でしたね💦

本番の夏はどうなるのでしょうか😱

 

さて今日は、夜なかなか寝付かない我が家の次男君がすぅーーーっと夢の中に入っていってしまう魔法のような絵本について書かせてもらいます😊

大人は、疲れていて夜になれば子供より早く寝落ちしちゃうなんて事我が家ではよくあります😅

 

でも逆に子供は体力が有り余って全く寝る気配が無い日ってありませんか?

そんな息子にかける言葉と言えば…「早くねなさい」とか「早く寝ないとオバケがくるよ~」

とかそんな強制的な感じの言い回しになってしまうのはおにぎりだけでしょうか??😅

✨なんとなんと古本屋さんで購入した1冊の絵本がその悩みを解消してくれました✨

 

 

その、絵本のタイトルは…

 

(ねむっちゃだめだよ  かえるくん)

と言うお話です😊

🌟簡単なお話のあらすじ🌟

7匹のカエルの兄弟が、生まれてから1度も雪を見たことがなく、どうしても雪が見たくて冬の間冬眠せずに雪を見るぞ!と言う目標を立てるのですが、冬になると本能的に眠くなってしまいます。

何とか雪を見るため、寝ないぞ寝ないぞ!と眠気と必死に戦って色んな方法で寝ないように頑張って最後に念願の初雪を見ながら眠りにつく。

と言うお話です😊

 

不思議な事に眠くて仕方がないのに頑張って起きているかえる君達の様子を見ていると、次男も一緒に眠気が襲ってくるみたいなんです笑

そしていつの間にかすやすや寝ています笑

 

他の絵本とは眠りの入り方が違います(我が家の次男に限るかもですが😅)

絵本を読みながら、おにぎりの方が先に寝ないように気を付けなきゃです😅笑

今日は我が家の魔法の絵本について長々書かせて頂きました😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました✨