HAPPY LIFE Diary

素直な想いを記事にしたい

格段に調理が楽になっちゃう調理器具!!

おはようございます🌞

  今日は、おにぎりのお気に入りの調理器具2つについて書いてみました😄

 

  なーぜなーぜ??お気に入りなんだろう…と考えてみました。

 理由は

・時短、効率の良さ

・安価

・キッチンに立つ事が楽しくなっちゃう🎵

こんな感じでした😄

そんな調理器具は…

 

1フードチョッパー

野菜のみじん切りがあっと言う間に終わっちゃう優れもの✨✨

容器に具材を入れて、蓋をしてひもを何回か引っ張るだけ!!

安価なので半信半疑で購入しましたが、値段をはるかに越えた効率の良さに毎回驚かされてます!

本当に出会えて幸せです🥰

 

フードチョッパーに出会うまで苦手だったみじん切りレシピにも難なく取り組めちゃってます😆

 

安価なのに優秀すぎる働き者です✨


f:id:ma-tanchan:20240414090610j:image

↑玉葱もあっという間にみじん切り!

ハンバーグのパテもあっという間に完成です😆

 

2つめはフードプロセッサー

スイッチを押せば…あっ❗️という間にペースト状のソースや、スープ、ホイップ、ジュースが完成してしまいます。

まるで魔法ですね✨✨

 

🌟時短出来るのに、レシピも増えちゃって、良いことばかりです😄

f:id:ma-tanchan:20240414091252j:image
↑これは余ったシチューをフードプロセッサーにかけて、ホワイトソースにしました。お肉もじゃがいもも、あっという間に溶けちゃったように、濃厚クリーミーなホワイトソースに変身してしまうので、楽しすぎます😆

ホワイトソースのドリアを作ったのですが…完成品は写真に撮る前に息子に食べられてしまいました😭

 

 

本当にそんなに便利なの?!

と思う方はぜひぜひ試して見てくださいね😊

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😆